「ALS闘病記~25年の軌跡~」が10万回再生を突破しました

 

2020年7月、初めてのおひさまムービーを作成しました。

タイトルは「ALS闘病記~25年の軌跡~」

ALSという病気と向き合い、人生と向き合い、”今”を全力を生き抜いてきた親子二人の葛藤や想いを動画にさせていただいたものです。

 

YouTubeに動画を載せると、多くの方から励みになるコメントをいただきました。

この動画は元々、二人の親子の人生を、そして努力を形に残すことで、お二人に喜んでいただきたいと思って作ったものでした。

その動画を想像を超えた数の方に見ていただき、反響をいただけたことを嬉しく思います。

そして何より、応援コメントを読んだお二人が喜んでくれたことが、お二人の”とある1日”が少しだけ明るく色づくような動画を作れた、ということが嬉しかったです。

 

 

制作を通して、これほどまでに「人との繋がり」や「人の想い」を感じたのは初めてです。この時代にこんなに心温まることができるコンテンツを作れたこと、そしてその動画を通して誰かが勇気を受け取ってくれたことのありがたみをしみじみと感じています。

インターネットで世界と繋がることができるこの時代。

ソーシャルディスタンスという言葉が日常に染み込む一方で、知り得なかった人と繋がり勇気や希望を共有できるようにもなりました。

 

 

今、私にできることって何だろう。

こんなご時世だけど、いや、こんなご時世だからこそ、制作を通して、誰かに届けたい想いや伝えたい光があります。

癒しというスイーツに、希望や勇気というほんのちょっぴりのスパイスをかけて絶品の一皿を作ること。

それが今の私のやりたいことかもしれません。

一緒に、ほんのちょっぴり、だけど贅沢な、そんなカラフルな幸せを分かち合いたいですね♡

 

 

https://youtu.be/EKXj14wg6YA