医療・看護・介護にオススメの前開きTシャツ・インナー

 

皆さんこんにちは!

ついこの間まで「あっという間に4月……」と言っていたはずが、
いつの間にかゴールデンウィークも折り返しを迎えましたね!

 

今日は看護・介護にオススメの洋服をご紹介

 

もうすでにご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、
ユニクロから看護・介護中に使える商品が発売されました。

 

東京都済生会中央病院(東京都港区)1階に「ユニクロ 済生会中央 病院店」がオープン。
医療施設内に、ユニクロが出店するのは初めてだそうです。

病院内のオープンに伴い、医療従事者や療養中の方の声を取り入れた商品を発売に至ったとか。

 

腕が上がりにくい、入院や通院をしている、乳がん手術後、障がいがある、などなど
あらゆるニーズに対応した役立つ商品や情報をご紹介しますので是非最後までご覧ください!

 

着脱しやすい前開きインナー

 

エアリズム前あきUネックTシャツ(8分袖)

 

まずはこちら。エアリズム素材と
コットン素材の2種類あります。

メンズ、ウィメンズの展開があります。
お値段はなんと1990円。

 

エアリズム素材のものは前がスナップボタン式。

 

コットン素材のものは
マジックテープ仕様になっています。

 

ちなみにエアリズムは春夏向けの機能性素材です。

汗をかいてもすぐに乾くドライ機能や、ストレッチ機能などがあります。
素材もシルクとほぼ同じほどの滑らかさで、肌に刺激がかかりにくくなっています。

 

色展開も豊富で、ウィメンズはピンクやラベンダー、
生成色などの明るい色を中心に展開されています。

 

メンズは白、カーキ、ネイビー、グレーなどの、
より落ち着いたスタイリッシュな色展開です。

 

肌のストレスを軽減するために
通常首元についているラベルもありません。

着心地を追求した商品です。

ご紹介したのは8分袖ですが、半袖もあります。

 

商品を見るにはここをクリック

 

前空きTシャツはキッズサイズでも展開されています!

 

 

サイズは110から160まで。
お子様でも自分で簡単に着脱ができます!

KIDSのお値段は990円。

また、寝汗がひどく何度も着替えさせるという方にはパジャマとして着用していただくこともできます。

エアリズム素材でドライ、接触冷感、
吸湿放湿、
消臭、抗菌防臭などの
快適機能が満載なので、
サラサラとした着心地が長時間続きます。

 

KIDS前あきTシャツはこちら

 

前あきブラ

 

 

こちらもお値段1990円。

ボタンが前についているので寝たままでも着脱できる仕様になっています。

授乳時や介護用、肩が上がりにくい方など、あらゆる方が使いやすいユニバーサルデザインです。

こちらもエアリズムとコットンの2種類の素材があります。

こちらも前あきTシャツと同様に、長時間着用しても快適に過ごせるように縫い代はフラットな仕様になっていて、ラベルがないのでタグが肌に当たらず、長時間着ても快適です。

 

 

さらに!ブラ内側のパッド受けは付属のパッド以外にも、用途に応じて様々なサイズや形状のパッドを上下に入れられる構造になっています。

 

片手だけでも着脱ができる、
肩が上がらなくても着易い、
授乳に便利、など
あらゆる人から使いやすい!と大評判の商品です。

 

前あきブラを見るにはここをクリック

 

 

まとめ

今日はユニクロから発売された前あきインナーをご紹介しました!

前がマジックテープになっていると着脱がしやすくて便利ですよね。
またエアリズム素材は汗をすぐ放出して、さらさらとした着心地が長時間続きますのでオススメです。

 

参考記事

・ユニクロ 前開きインナー 

 

このブログでは、引き続き看護や介護に役立つ情報を投稿します。

次の投稿もお楽しみに!

 

Instagram・Facebook

おひさまナースステーションはInstagram、Facebookをやっています!

 

おひさまナースステーションの Instagram は こちら

Facebook こちら