【お知らせ・ご挨拶】看護師 野畑まり子から利用者様へ退職のご挨拶

 この度、ステーション立ち上げから3年間、おひさまを明るく盛り上げてくれた看護師のまり子さんが退職することになりました。

 

 立ち上げからずっと支えてくれたまり子さん。

 厳しいこと、大変なことも乗り越えながら、楽しそうに訪問看護に熱中するまり子さんの姿はとても素敵でした♡

 

 

 


 

 

野畑まり子から利用者様に向けて退職のご挨拶をさせていただきます。

 

 おひさまの開所以来、3年弱勤務させていただきました。「訪問看護とは何か」というところから、優しく厳しく教えていただき、たくさん勉強させていただきました。

 

 訪問するにあたり、利用者様から数々の温かい言葉をいただきました。皆様との出会いを、そしてその言葉を、今後の私の糧にしたいと思っております。

 

 以前、ある患者様より、『おひさまは私の「家族」だから』と言われた事がありました。

それまで、私は訪問看護は「利用者と看護師という関係」で成り立っているものと思っていましたが、「家族」という言葉を聞いた時、心の底から訪問の醍醐味を痛感し、泣いてしまいました。

 これからもおひさまの利用者様は一人ひとり、おひさまの、そして私の家族です。本当にありがとうございました。

 

 

2020.2.12
野畑まり子

 


 

 まり子さん退職の日、おひさまスタッフで感謝の気持ちを込めて色紙と花束をプレゼントしました♡

 楽しそうなまり子さんと看護師・スタッフの写真です。

 

お花を渡すあゆちゃんとプレゼントを受け取るまり子さんプレゼントを受け取るまり子さん

(写真の時だけマスクを外しています)

 

ハイチーズ♡

 

まり子さん、明るく素直なエネルギーでおひさまを盛り上げてくれてありがとう♡

パワフル母ちゃん!これからも突っ走れー!✨

カテゴリー: news