訪問看護師の働き方をご紹介!看護師の求人情報は採用サイトをチェック

 

おひさまナースステーションでは看護師の求人・募集・採用を行なっています。

 

募集要項を始めとした採用に関する情報は、

おひさまナースステーション採用サイト にて公開しています!

 

気になる方は是非チェックしてくださいね!

 

今日はおひさまナースステーションでの働き方について、ちらっとご紹介します!

 

 

訪問看護師の働き方

 

おひさまナースステーションではワークライフバランスを考えた働き方を重視しています。

訪問看護に力を入れて頑張りたいという方が集中できる環境づくりはもちろん、家事や子育てとも両立できるような働き方ができる職場を目指しています。

 

 

おひさまナースステーションの看護師さんは電動自転車や車を使って、江戸川区・江東区を中心に訪問しています。

 

直行直帰制度を上手に利用して、家事と育児との両立している看護師さんが多数!

 

 


オンコール当番はどんな感じ?

 

オンコール当番は一人当たり月5〜9日間程度、交代で担当しています。

当番担当者は車で帰宅し、夜間の緊急呼び出しがあった時は、車で自宅から直接利用者さんのお宅へ伺います。

もちろん夜間のコインパーキング代も会社負担です♪

 


どのくらいお休みをもらえるの?

 

1ヶ月間に9日間(毎週日曜日含む)のお休みを設定することができます。

※ おひさまでは現在、月10日のお休み制度の実施を目指しています!

子供の学校行事などにも対応できるよう、平日にお休みが取りやすい勤務体制です。

保護者会や子供の面談がある場合には、半日休みにして対応している看護師さんが多いです。

 

 


 

今日はおひさまナースステーションでの働き方ページをチラ見せしてご紹介しました。

 

訪問看護師の働き方ページでは、実際に2名の看護師さんに密着した細かいスケジュールも掲載しています。

もっと詳しく知りたいという方はここをクリック!!

 

 

他にも詳しい採用情報は、おひさまナースステーション採用ページよりご確認いただけます。

 

是非チェックしてみてくださいね!