トイレ大改造 DIY 劇的ビフォーアフター

気づけば12月も中盤に差し掛かり、
空気もヒリヒリと冷え込んできましたね。

墨田サテライトのトイレをDIYしました。

BEFORE

タイル式トイレで古さと寒々しさを感じます😱❄️
ピンク色の便器も最近中々見ないですよね!
冬はトイレが寒いと気分が落ちてしまいます。

AFTER

温かみのあるトイレに大変身!

カッティングしたフロアマットをタイルの上に貼りました。

本当は壁の色を白くしたかったのですが、中々真っ白なフロアマットが見つからず……。
床、扉のウッド調と壁の不調和感が気になりますが、これはこれでいいでしょう🤣

初めてのDIYだったので、上手くできるかドキドキでしたが、まあまあな出来ではないでしょうか😁

フロアマットが防カビ・防水・防寒なので、入るとひんやりしていたトイレも少し暖かくなりました。

上に見える白い棚は、ニトリの突っ張り棒にプラスチックダンボールを巻き、その上からリノベシートを貼りました。

棚の上にちょっとしたグリーンインテリアを置きたいなあと思っております。

そして、ウォシュレットくんと音姫ちゃんも装着完了しました✨

音姫ちゃんは写真では見えないですが、手前の壁に貼ってあります。
入ると爽やかな小鳥のさえずりが聞こえるようになっています🦜🎶😂

ちなみにチラッと見える扉もリノベシートで綺麗にしました。

トイレの外側

BEFORE

AFTER

ナチュラルな雰囲気を演出できているかしら?🤔

ビフォーの写真でお分かりのとおり、扉が古く掃除をしても中々汚れが落ちなかったので、
リノベシートを貼ることに。防水なので、衛生面でも安心です。

またまた墨田サテライトの内装のご紹介になってしまいましたが、いかがでしたか?

はじめてのDIY、丸一日かかりました。😂
狭いトイレ内で、便器の形に合わせてマットをカットするのが難関でした!笑

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ブログで久しぶりに江戸川事務所にもハイライトを当てたいな……と考えていますので、次の投稿をお楽しみに♩